中央大学ポケモンだいすきクラブのblogへようこそ!

中央大学ポケモンだいすきクラブのブログです。

活動に関してのお知らせは、こちらのブログでお伝えしています。


@中央大学ポケモンだいすきクラブについて@

2010年10月に中央大学(多摩キャンパス)にて立ち上げたサークルです。

当サークルはポケモンを通じて様々な人と交流することを目的としています。

ハイレベルな対戦をお望みの方はもちろん、

対戦に興味のない方・ただポケモン談義がしたいだけの方でも大歓迎です!

このサークルに入るための条件は、ポケモンが好きであること。それだけで十分です。

「ポケモン」という世界を深く掘り下げ、より楽しんでみませんか。


当サークルは、新メンバーを随時募集しています。

参加を希望する方は学年・名前を記入したうえで

chuopokemon☆gmail.com(☆→@)までメールを送ってください。
※新歓期においてはその年度の新サークル員募集の記事を参考にしてください。

新歓のお知らせ

新歓

お久しぶりです。中央大学ポケモンだいすきクラブで会長をやっております、きむりんです。
 
大変お待たせいたしました!新歓についてのお知らせです!!

当サークルでは、ポケモンを通じて交流を深める、を目標に活動しており、今年も新入生を募集します。

いわゆるポケモンガチ勢やアニポケ勢、お絵かきが好きな方などなど、とにかくポケモンが好きな方ならどなたでも入会OKです!!
なかには、「大学生にもなってポケモン・・・」なんて思う人がいるかもしれませんが、同じ趣味の人たちが集まって一緒にやると楽しいので是非一度お越しください!

入会の方法はこちらです
chuopokemon☆gmail.com (☆を@に変える)
のアドレスに、名前(ハンドルネームがあればそれもつけてもかまいません)、学部、学年を記入のうえ、入会希望の旨をお書きの上メールをお送りください。

ここまで記事をお読みしてくださかった方の中には、「興味はあるけど、いったいどんな人たちがいるんだろう・・・」と思った方もいると思います。そんな人たちにお知らせです。
わたしたち、中央大学ポケモンだいすきクラブでは新歓期間である4/1~4/7(日曜日である4/2を除く)5号館と6号館の間付近でブースを設けております。サークル員が普段の活動などについて説明いたしますので、少しでも気になっている方は是非お越しください!
また、ブースにDSとソフトを持ってきていただければサークル員と対戦することもできます!!
昨年発売されたサン・ムーンはもちろん、新入生の方の中にはまだ新作は買ってないけどオメガルビー・アルファサファイア(以下ORAS)なら対戦できる方もいるかもしれませんので、可能な限り対応できるようにはさせていただきます。
ルールもサンムーンならシングル、ダブル、WCSルール、ORASならシングル、ダブル、さらにはトリプルバトルもできますので是非サークル員に挑みください。
入学早々、大学にDSを持ってくるのは気が引けるかもしれませんが、かく言う僕も新歓期に先輩にバトルを挑んでそこから親交が深まったり会話が生まれたりしたので、とりあえず迷ったら持ってきましょう!!!

また、新入生歓迎会も予定しています。
日にちは、4/14(金)19時~で場所は立川を予定しています。 
新入生は1000円で参加することができます。
ポケモンだけをするサークルではないということがわかると思うので、是非来てもらいたいです!

さらにさらに、4/23(日)には立川の昭和記念公園にて新歓BBQを行います。
こちらはまだ詳細は決まっていないので、決まり次第連絡させていただきます。

長々と書かせていただきましたが、それでもわからないことがある人もいると思います。そんな方はサークルのメール、もしくはサークルのTwitterアカウント(@chuopokemon)へリプライやDMを送っていただければ対応いたしますのでお気軽にどうぞ。

繰り返しになりますが、詳しいことはブースでお話いたしますので、少しでも気になった方は是非ブースに足を運んでください。

それでは、ブースでお会いしましょう!!!

中ポケ夏合宿2016 in湯河原

どうも中央大学ポケモン大好きクラブ副会長のねぎです。

秋風が心地よく感じられ、メブキジカも秋色に染まる季節になりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は夏合宿の記事を書かせていただきたいと思います(更新サボっててすみませんでした!)

というわけでちゃんと行ってきました夏合宿!今回は熱海に行くとサークル員に話していたのですが最寄駅は湯河原でした(住所は熱海だったので許してください)

ここで毎年自然災害に見舞われる中ぽけ、今年度もその例外ではありません。大雪、噴火に続き今回は台風の直撃でした、バリエーションが豊富で飽きずに楽しませてくれますね。

台風を心配しながら家を出ましたが、結果的に電車も止まらず、しかも昼からは晴れ間が広がり安心しました!

昼には宿に着き、午後は自由時間でした。宿で卓球をしていたグループもいたようですが、僕は宿の近くのあーにゃ君が調べてくれたラーメン屋にいきました。海苔ラーメンや一口もらったあさりラーメン(だったかな?)に舌鼓をうち、その後足湯に向かいました。飛び回る虻かなんかに都会っ子の僕は怯えながらも、いろんな足湯を楽しみました。不健康な生活をしてるからか、石が足の裏のつぼを突いて、とても痛かったです。

宿の広い浴場で体を清め、美味しい夕飯を済ませた後、宴会場でポケモンサークルらしく、毎年恒例のポケモンの大会を行いました。今年のルールはパラスなどの4倍の弱点をもつポケモンのみを使用した大会でした。はりきりミツハニーを作りましたが、なくなく使用を諦めました。結果は全敗という。僕がサークル内で最弱であることを証明できてよかったです。れいとうビームで凍らせて勝ちをもぎ取る強運の持ち主なども現れましたが、無事大会は終わり、優勝のじゅん君含む上位の3人には先日スカイツリーで購入していた景品を渡しました。

お酒もほどほどに持ち寄ったボードゲームやWiiUで桃鉄などをしながら、初日を終えました。

二日目、台風一過の快晴、オタクは朝に弱いので(夜更かしがだいたいの原因)、寝坊しながらも多分全員がバイキング形式の朝食をお腹一杯食べました。二日目も夕飯まで自由行動で、いくつかのグループに別れて、行動しました。部屋でごろごろして、適当に時間を潰しながら、湯河原からお隣の熱海に向かいました。熱海の急な坂道を下り、熱海の海に来ました。会長が波とたわむれているのを後ろから保護者の気持ちで見てました。

行きはよいよい、帰りは怖い。行きに下った急な坂、階段を戻ることに。日頃の運動不足を呪いながらも、ようやく半分といったところで蜂がべっきーくんを追い回します。蜂って怖くないですか?必死に逃げながら、なんとか駅前に戻りました。高い気温と激しい運動により汗だくでお腹もペコペコな僕たちは涼を求めて蕎麦屋で昼食をとりました。とろろそば美味しかった。繁華街で温泉まんじゅうを食べたり、お土産を買ったりして宿に帰りました。

夕飯や風呂を済ましてから、なぜか二つあるWiiUでスマブラの大会を行いました。トーナメント形式で先に2勝した人の勝ちというルールですが、僕は、初戦敗退を決めました。ぐや゙じぃ。決勝は、てとりす先輩の勝ちで終わりました。初日のポケモン大会と同じくらい?盛り上がって場も暖まったところで、同じ部屋で、新旧幹部戦を行いました。

快く勝負を受けてくれた旧幹部に感謝をば。初戦は渉内によるトリプル対決、二戦目に会計(権力担当)によるシングル対決、最後に渉外によるダブル対決です。僕とあーにゃ君が自爆や大爆発で、笑いをとりつつ、最後にKIM君が惜しくも負け、2対1で旧幹部の勝ちとなりました。その後宴会場で軽く、その後部屋に移ってお酒を飲みました。飲みながら話すと楽しいですよね。何を話したかは覚えてないですが。

三日目はチェックアウトですが夜更かししたので朝食を食べる暇もなく、部屋を片付けバタバタしながら宿を出て、駅で解散しました。午後が空いてるので釣りに出掛けたグループもありました。

釣果の対抗戦などで盛り上がったようです。坊主の人も出たとか。

こんな感じで今年も自由な合宿となりました。来年はどこにいくのかしら。

去年の夏合宿の記事です↓

http://chuopokemon.blog136.fc2.com/blog-entry-188.html?sp

次は冬合宿ですが一年生の誰かが企画を任せるはずなので、しっかりものなら合宿後すぐに記事が上がるはず。

小学生の夏休みの絵日記のような拙い文章ですが最後までありがとうございます。

白門祭 シングル大会 参加者名簿

こんにちは、中央大学ポケモンだいすきクラブ、会長のきむりんです。

先日ブログ内にて告知しました白門祭でのシングル大会の参加者のリストです。

申請してくれた方は、ここで自分の名前をご確認ください。


ごっさえぬ
めいとるん
キュウシキ
コロコロトゲピー
ラジアン
ハンドタオル
ヒロタカ
はるじ
レプリカ
ルルーシュ
~~~~~~~~~~~10人
C’s18
ものくろ
ジョン
ともひさ
エイスケ
ワジ
しんどう
ルビー
こおりのK
ジーランス
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜20人
ハイリ
ガム
たにし
ゆうたろう
ライカ
カムイ
ゆぶね
うぇぶりお
しゅん×2
ビリジオン宮本
ーーーーーーーーーーーーー30人
こごろー
エアタービン

定員32人

なにか間違いなどありましたらコメントやサークルのメールの方にご連絡ください。

2016年 白門祭 企画のお知らせ

みなさん、こんにちは。

こちらでは初めましてになりますね。

8月より中央大学ポケモンだいすきクラブの会長と渉外やらせていただいております、きむりんです。

以後、よろしくおねがいします。

さて、本題です。

タイトル通り、今年も白門祭期間中、私たちのサークルは企画を行います。

題して、

『ポケモンセンターチューオー 2016』!!

です。

主な概要としては、
日程:11月3日(木)~11月6日(日)
実施時間:9:30~18:00
場所:中央大学多摩キャンパス3号館 3455教室

企画内容としては、
・バトルコーナー
・お絵かきコーナー
・クイズコーナー
・ミニゲームコーナー
と、なっております。

バトルコーナーでは文字通り、ポケモンバトルで楽しむことができます。
サークル員と戦うもよし、来場者の方と戦うもよし、とにかくいろんな人とバトルを楽しむことができます。

お絵かきコーナーでは、自由にポケモンの絵を描くことができます。
描いた絵は会場に飾ることもできますし、思い出に持ち帰ることもできます。

クイズコーナーでは、難易度別にポケモンに関する知識をみなさんに問います。
最初の方は簡単ですが、後半になってくるとサークル員でもわからないような問題まで、様々な問題を用意しております。
ぜひ、挑戦してください

ミニゲームコーナーでは、昨年賑わいましたニンテンドー64のソフト、ポケモンスタジアムを用いたミニゲームで遊ぶことができます。
最大4人で遊ぶことができるので、ぜひお友達やご家族一緒にご来場なさった際には遊んで行ってください。 
さらに、今年はWiiUからでているポッ拳も設置することにいたしました。
普段のポケモンバトルとは一味も二味も違ったポッ拳ならではの迫力をお楽しみください。

そして、最終日の11月6日には、ポケモンオメガルビー・アルファサファイアを使用したシングルバトル大会を開催します。
優勝者にはささやかながら景品も用意しています。
参加者の方には事前申請をお願いしていますので下記を必ず確認してください。


シングルバトル大会について
日程:11月6日(日)
時間:13:00~
場所:中央大学多摩キャンパス3号館 3455教室
参加費:無料

大会ルール
レーティングバトルシーズン17に準拠したシングルバトル・フラットルールで行います。
ポケモンX・Y・オメガルビー・アルファサファイア以外で捕まえたポケモンも参加は可能としますが、先ほど述べた4つのソフトで再現が可能なポケモンに限ることとします。(参加できないポケモンの例として、4つのソフトでは手に入れることのできない、技「ちきゅうなげ」を覚えたガルーラや技「ぜったいれいど」を覚えたスイクン等は参加できません)また、以下のポケモンは技などに関わらず手持ちに入れることはできません。
 参加できないポケモン:ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、グラードン、カイオーガ、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、アルセウス、マナフィ、フィオネ、ダークライ、シェイミ、レシラム、ぜクロム、キュレム、ビクティニ、ケルディオ、ゲノセクト、メロエッタ、イベルタル、ゼルネアス、ジカルデ、ディアンシー、フーパ、ボルケニオン
 
※基本的に、勝利判定はゲーム内の表記に従います。
※進行の都合上、1試合の制限時間を30分とさせていただきます。30分を過ぎた場合、次のターンまで行いそこで試合を終了といたします。ゲーム内の表記で32分を切ったら運営の誰かをお呼びください。残ってるポケモンやPPの数などから勝敗を判断いたします。当日は運営の判断に従ってくれますようお願いいたします。
※改造など非正規な方法を用いたポケモンは参加不可です。仮に発覚した場合は不戦敗といたします。
※トレーナネームやポケモンのニックネームは原則自由ですが、会場には小さなお子様もいらっしゃいますので、公序良俗に反しないものでお願いします。

当日はまずブロック予選を行い、その後決勝トーナメントを行います。
何人ブロックにするかなどの詳細は後日追記させていただきます。

参加に伴って年齢制限などはありませんので、小さなお子様もお気軽に奮ってご参加ください!!


参加登録の方法について

件名に「シングル大会参加申し込み」の旨を入れた上で、
・氏名(必須)
・トレーナーネーム(必須)
・年齢(必須)
・意気込み
をお書きの上、chuopokemon☆gmail.com←☆を@に変えて、コチラのアドレスにメールを
送ってください。
なお、氏名のご記入をお願いしておりますが、当日は特別な事情のない限りは記載いただいた
トレーナーネームのほうでトーナメント表を作成します。

締め切りは10月31日(月)23:00です。
また、参加人数が32人に達した場合は期限前でも締め切らせていただきますので
ご了承下さい。
※32人に達した場合は改めてこちらのブログで募集停止のお知らせをします。

・追記
 参加者名簿を作成しました。下記のURLから自分の名前をご確認ください。
URL↓
http://chuopokemon.blog136.fc2.com/blog-entry-199.html
※更新は遅れる場合がございます。

お知らせは以上です。
サークル員一同、皆さんに楽しんでもらえるような企画を用意しておりますので、お時間ありましたら来ていただけると幸いです。
それでは、当日お待ちしてます!!
プロフィール

中央大学ポケモンだいすきクラブ

Author:中央大学ポケモンだいすきクラブ
当サークルの活動に関するお知らせや報告を行います。
よろしくお願いします!

連絡先アドレス↓
chuopokemon☆gmail.com
(☆を@に変えて送ってください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
Twitter